幸せを得るための副業?チームひまわりって?

f:id:nakabayashidesuka:20161207173504j:plain

今日は娘の誕生日。
思春期の娘だけど毎日楽しく中学で友達と楽しんでいる。
そんな娘の誕生日プレゼントはいつも好きなものをプレゼントしている。
今年は何がほしいのだろう?
娘も年々おしゃれやファッションに興味を持っていく。
女子だから大いに楽しんでほしい。
親としても娘が可愛くてしかたがない。好きなように生きてほしい。
しかし今どきの若い子にはお金がかかる。
デパートだって服を買えば結構な出費。


娘や息子の誕生月は私のアルバイト代も半分はプレゼントやらで飛んでいく。
自分の誕生日には自分のご褒美だなんてここ何年も買っていない。
これが寂しい現状。

ただこどもたちにはそんな現状を知ってほしくない。
普通に欲しいものを買ってあげられるような親でありたい。

これから息子の大学進学もあるし
今の仕事以外で稼げそうなものはないのかな。

友人とランチをしても大体みんな家計の話。
そんな中でもマイホームを持っている友人がほとんどで羨ましい。


社宅があることが救い。
しかしこの先夫のリストラだってあるかもしれないし、その時のことを考えると。

このままじゃいけないと日々考えさせられる。


節約節約。節約の毎日。
これ以上は何を削るか。

家のパソコンで調べてみる。
何やら気になる事がみつかる。


鈴木あみさんだ。物販のチームひまわりというらしい。
自分の代わりに販売してくれて自分にも収入があるという。
これなら自宅にいながらにしてできるのではないか。
私の生活にぴったりな気がする。
アルバイトもやめる気はないし、このままの生活で副業ができる。
よし、鈴木あみさんに聞いてみよう。
詳細が気になるのできちんと確認してからだ。

なんだか先が見えてきた。
娘の誕生日もすっきりした気分でお祝いできる気がする。
今日は久々にホールのケーキを買っていこう。
もちろん娘の大好きないちごのショートケーキで。

これからも家族四人が幸せな生活を送れるようにと願いを込めて。